励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

謎の宇宙人の方を励ましました!いよいよきましたね!

たった一つの真実見抜く、見た目はおっさん、頭脳は子供…、いつぼです。

見た目は、おっさんなのに頭脳は3歳児ぐらいの感じになれたらすごく面白いのではないか?研究中です。

 

家清さんへ

椎茸の匂いに包まれる気持は、少しわかります。昔住んでいたアパートの裏に椎茸研究所という謎の研究所がありました。夜になるとガチャガチャと鎖に繋がれた何かか動き回っているような音がして、絶対おかしい…、と思いながらそのアパートに4年間住み続けました。

 

引っ越しする少し前に勇気を出して、研究所内に少し踏み込んでみたら、「土佐犬牧場」みたいなところでした。

 

教訓:土佐犬は鳴かない。

 

分度器さんへ

今日は、分度器さんと場を共有する至る所で

「精神を凌駕するのは習慣という怪物だけ」

という書き込みをみて「さすが張飛!勢いが半端ない!」

と、感動しました。チームの切り込み隊長ですね。頼もしいです。

 

大塚さんへ

大塚さんの長男君は3歳にして「こじらせている」感が漂う大物ですね。子育てってそんなに待ったなしだったんだろうか?3人目はしばらく様子を見たほうが得策だと感じました。

 


おかあさん日記

 

今日の活動

特撮ヒーロー作品やアニメを観たり、関連するフィギュアを集めることが趣味の謎の宇宙人の方がブログを始めていたので、地球人代表としてブログ開設を励ましました。日本の文化にだいぶお詳しいようでしたが、わからないことがあればなんでも聞いてください!とアテンドを申し出ました。