励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

こんな僕の侘びしさの中でさえも

ネバーエンディングストーリーテラーこと、話の長い分度器です。

 

肌の悩みは皮膚科に行け!

と、某化粧品会社勤務の若手イケメン氏にご教授を賜ったことをきっかけに皮膚科より処方されし皮膚保湿剤「ビーソフテン」(ジェネリック)。

僕は冬になると顔面から粉を吹きがちな男ですが、今年は「ビーソフテン」のおかげでお肌がしっとりしています。

一昨日、ツイッターでとある男子の肌質に100点を出して励ましたのですが、ただ励ましているだけじゃダメだ!!

僕の肌質も負けずにガンガン向上させていきたいと思っております。

 

家清さんへ

部屋活がすすんでいるようで何よりです。

僕は今からアイロンとアイロン台を注文しようと思っています。

最後に今治のバスタオルを購入してダメ押しというところです。

毎日掃除をすることで、日々が輝いてくるようですね。

 (僕と家清さんは↓の本を実践中です)

部屋を活かせば人生が変わる

部屋を活かせば人生が変わる

 

 

いつぼさんへ

自律訓練法により早くもリラックス効果を堪能しております。

こうして馴れない「文章を書く」という行為も、余りストレスを感じず心地よく作業できている感じがします。

僕は非常に暗示にかかりやすいのでより効果が出やすいかもしれませんね。

日記のタイトルは気分が乗りやすいように歌詞を流用しています。

今日は友達が作った曲から拝借しました。


月夜に仰向け 吉川奨 - YouTube

 

 

 

今日の活動

心に浮かぶ出来事を自分の為に書いていこう」という主婦の方のブログのスタートを祝し、今後の展開に期待をこめて応援と励ましをコメントしました。

この方は何度もブログを作ってほったらかしにしたりもしたそうですが、その経験が今回スタートしたブログに活きて、本人も読み手も楽しめるコンテンツになる予感がしました。