励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

1月が過ぎ去っていく…

励ましは人間の絆、愛の証、愛のために励ます男、いつぼです。

 

本日の活動自体は、15分ほどで終了したんですが、「名乗り」を考えていたら2時間経過していました…。

 

あと、このブログのコメントがはてなidを持っていないとできない状態になっていたので、idがなくてもコメントできるようにしました。今まで大勢の方がコメントしたくてもはてなidがなくて出来なかったかと思うと残念無念です…。

 

家清さん

自律訓練法、気になりますよね。自律訓練法は短い時間で気持ちを切り替えたり、ストレスを解消したり、リラックスしたり、安眠にもとても効果があります。私は、5年前ぐらいに、自分に暗示をかけて無理やり成長してやろう、と思ってこの方法をやり始めてずっと継続しています。夜、寝る前にやると寝付きがめちゃくちゃ良くなるのでやめられません。イライラしたり、集中したいのに出来ない時も活用しています。

 

家清さんといい、分度器さんといい、役立ち情報を知ったら何のためらいもなくすぐ食らいついていく姿が潔くて感動します。食らいつきの良さから、通常の3倍のスピードで成長しているのではないでしょうか?


自律訓練法をやってみよう トップ | ウェルリンク株式会社

 

分度器さん

さっき、昼寝をしている時に、メンバー3人が直筆サイン色紙をヤフオクに出品して、誰が一番高値で落札されるか?というスリリングで誇り高いゲームをやっている夢を見ました。このヤフオクサインバトルは半年に1回それぞれの活動のベンチマークとして実施していくことが決められていました。

どうしてこんな夢を見たのか不思議です。

 

本日の活動

ネイルアートの通信教育を始めた方が備忘録としてブログをはじめていたので、励ましました。

 

まず、自分も通信教育で挫折したことがあることを告白し、ブログで報告すれば継続率がアップする可能性が高まると思うことを伝えました。