励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

ソリューション…

家清さん

ソリューションの提供を常に意識するというのはすごい活動ですね。

 

確かに、私も営業をしていた時はソリューションというイリュージョンを多用していました。お客さんが意識していない問題を顕在化して改善提案するというのが私の得意とする手法でした。

 

実は、売るものが決まっているということは、問題もほぼ決まっているということなので、その問題についてあらゆる角度から検討し、表現のバリエーションを増やしていけば、営業が楽しくなります。

 

分度器さん

今日は、3日に1回筋トレをする会で体幹を鍛えるトレーニングをしました。

 

今日の活動

社会人になる前にブログをつけはじめた方を励ましました。生活の変わり目に生活を記録するのは意義のあることなので、頑張って欲しいです。

 

励ます直前に「俺は松岡修造だ!」とつぶやくと励ましに軸ができるというか、体重が乗るというか、心のブレがなくなることに気がつきました。