励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

逆に励まされる日日

分度器さん

今日、落ち込んでいる人を慰めようとネットパトロール中に、ネタ動画をアップしているJKの画像にネットの明るい未来を感じました。

 

家清さん

私達の励まし慰める活動は、大部分が、励まし慰めるべき人達に出会うまでの探索活動ですよね。

 

私には夢があります。この場所を「今日は仕事大変だったから、「励まし慰める交換日記」に書き込みして励ましてもらおう」と書き込みしにきてもらえるような場に育てることです。実は今考えました。

 

今日の活動

仕事について備忘録的な日記を書き始めた方に励ましコメントを書きました。

 

あと、先日コメントした方から、コメントのレスを頂き、嬉しかったです。その返事を更に書くとコメント交換日記になってしまうと思い、我慢して「いいね」をつけるにトドメました。