励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

警備時間

今日のできごと

最近、誰か落ち込んでたり、新しいことをはじめた人がいないかなぁとぼんやりTwitterをみてるだけで一時間たってたりすることが多いです。

結局、見つからず、ああ、こんなことならTwitterではなく、新規投稿ブログから探せばよかったと思ったりもするんですが、結果は残さずとも、そういった何か励ましたり、慰めようとすることに時間を割くというのは、なかなか贅沢な使い方かなと思いました。

 

いつぼさん

わたしも間違ったグループに投稿したこと経験があります。

総じて、一番気にしてるのは本人だけであり、周りはあまり気にしていないものらしいです。わたしも新年早々に間違って投稿して、赤くなってしまったことがありますが、もうほぼ忘れました。

グループごとにインパクトのある壁紙で直感的にわかるようにするのはなんともすてきなアイディアですね。

ただいつぼさんのスタイルだと、LINEを使うたびにお腹が減りそうですなので、わたしはオカルト好きらしく、UFOならアダムスキー型、葉巻型とか。宇宙人ならグレイタイプ、ホプキンスタタイプ、フラットウッズタイプとか、妖怪なら鳥山石燕葛飾北斎水木しげるとか妖怪絵師など、ジャンルわけをしつつ差異をつけていこうかと思いました。

 

今日の活動

美人ではなく、ホボホボビジンをめざすブログが新設されていたので、着眼点のよさを含め、励ましました。