励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

ラーメンが食べたくなってきた

家清さん

確かに「ラーメン二郎」と「ラーメン」の間には、決定的な文化的差異が存在しますね。

 

ドイツとオランダの文化的差異より、東京と大阪の文化的差異のほうが大きいという話をどこかで聞いたことがあります。本当かどうかわかりませんが、今は、訛りの強いラーメンでも、ラーメンから独立して、夢の王国(ムツゴロウ王国のような…)のようなラーメン二郎大国ができるかもしれませんね…。

 

昨日は、活動後、報告をしないまま寝てしまいました。

 

活動

今日は、ブログをはじめて「テスト」とだけ、エントリーをしている方に対して、コメントをすることにより、励ましました。

 

ブログを始めた方を見つけることはできるようになってきましたが、あまりにも知識のない分野だと、取ってつけたような励ましになりはしないか?という怯えから、出来るだけ、自分の趣味嗜好に近いサイトを探してしまいがちですが、それは、こちらの都合。もしくは、スキル不足と考え、いろんな分野に食らいついていこうと思います。