励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

ラーメンネットワーク。

今日したこと
今日は仕事が終わったあと、お腹がぺこぺこだったのと、ちょっと風邪気味だったので二郎という大盛りのラーメンを食べにいきました。
ラーメン通からは「二郎はラーメンにあらず」と評されるほど、特徴のあるラーメンで「二郎を食べる」というのがひとつのチャレンジであり、イベントになっているのがおもしろいなと思います。
 
また二郎には、暗黙の了解ともいえる独自のルールがあり、それがお客の間で共有され、成立してるのは、二郎が質の高いコミニュティーを持っている証拠であり、男達のラーメンに対する情熱ってすごいよなと思いながら、気合いで食べてきました。
おかげで今もお腹いっぱいです。
 
 
今日の活動
本日から新しくブログを始めた方がいたので、応援しました。
わたしもそろそろブログ再開したいが、やはり色々やることあるので後手後手になってしまう。