励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

身体と言葉は遠い。

瞑想の説明を試みようとして、ものすごくうまくいかないことに気づきました。拓丸です。

 

家清さん

冷やし中華、見切り発車してますね。

僕はですね、大阪にある地球一うまいと思っているラーメンやで食べた、

冷やし和風ラーメンが大好きでして、

試行錯誤してできるだけ近づけてやろうと、奮闘して3年目です。

 

鰹だしを濃いめに作って、天つゆ少々、ポン酢。

これを氷で冷やして、麺を混ぜ込んで、具はナスとトマトとネギ。ってかそのときある使える野菜。

お好みで酢とわさびを加える。

いい仕事しますよ。

 

いつぼさん

こないだのトーク会はどうも。

お会いできてよかったです。えー、あの班では司令型の人に持ってかれてあまりゆっくり話せなかったですね。

是非、またいろんな話したいです。

僕も死ぬまで成長したいです。魚顔って言われるんで、余計にアゲアゲなりたいですね。

 

今日の活動

「努力しても報われない人は報われないですよね」との悩みに回答した。

 

今日の褒め言葉

同じように、努力しなくても報われる人は報われる。

努力とか、堅苦しいことはべつにいいんじゃない?