励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

あいつが冷やし中華をはじめる前に。

暑くなったので、さっそく冷やし中華を作った家清です。

大学生までずっと普通の冷やし中華を食べてたんですが、東海、東北ではマヨネーズをかけて食べるのが当たり前と聞いてやってみてから、それが当たり前になってしまいました。

その後、キムチと、粉チーズと、マヨネーズをかけるとおいしいと聞いて、やってみたら、またそれが当たり前になってしまい、「とんかつにソース」みたいな感じで、冷やし中華をやるときは当たり前のように「キムチ、粉チーズ、マヨネーズ」をかけてます。

何を「当たり前」にするかは人それぞれだけど、感染して、変化するものらしいので、時代や環境に応じて変えて、おしいく食べたいと思った夏のはじめです。

 

いつぼさん

魚は死ぬまで成長し続ける

長生きして、さらに死ぬまでアゲアゲは最強ですね。

池の主はいたって孤高の存在にみえますが、そうはならない感じの主と化していきたいところです。

ウディ・アレンの「ゼリグ(邦題カメレオンマン)」

 

モキュメンタリー! ウディアレン監督作品はなんだかんだでアニーホールしかみたことないので、今度みつけたらさっそく見てみたいと思います!

 

 

本日の活動

今朝、誰かを何かしら励ました気がするのだけど、忘れてしまった…。痴呆ではなく忘れるくらい励ましが気軽にできるようになった、ということにしておきます。

 

冷やし中華の具に何を入れているか質問している人がいたので、わたしの定番の具材を伝えておきました。目覚めてくれるといいです。