励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

エイプリルフールも終わり

エイプリルフールでついた嘘が「来月からアメリカにいくことになった」「強盗に襲われている」「クジラを2頭食べた」「来月からイギリスにいくことになった」「腕に小さいおっぱいが無数生えてきた」「朝起きたら、壁が一面カナブンに覆われていた」だった家清です。

わたしはエイプリルフールはわりかし好きです。なぜならナンセンスなギャグが空中分解せずに、エイプリルフールに吸着してくれるからです。

エイプリルフールの日に逆に嘘をつけなくなる人とかもいるのかな。

 

いつぼさん

 

わたしもインターネットで収入を得る方法とか、学ぼうとしましたが、面倒くさくなる一方なので、そういうのは人にまかせて、インターネットでどうやって遊べば楽しいか、現実とリンクできるのかを模索していくことにします。

あと、いまさらですが動画コンテンツも作れるようにしてみたいと思います。

気づけば、わたしはインターネットで文章や、絵というのをあまり見なくなりました。

でも、わたしが作りだすのは、今だに文章であり、絵なので、あまりしあわせな関係ではありません。

このすれ違いをせめて自分の中だけでも、少しづつなくしていけたらなと思います。

 

◼︎今日の活動

ラーメン屋で声が小さくて、店員に届いていない人がいたので、かわりに大きな声で呼んであげました。

こういうの自然にできるようになったのは、確実にこのブログのおかげだと思います。

また本日も迷える子羊に、買い時で、ニーズにあったMacBookはこれだ!と提案してきました。

 

◼︎スタンプ案

分度器さんが絵を描いてくれるということで、俄然やるきが湧いてきました。

「君しかいない! 君ならできる!」