励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

一つ曲がり角、一つ間違えて

曲がり角に立っています、いつぼです。

面白い人、頭の良い人、気の合う人だけで盛り上がる

これは、交友関係のタコツボ化を招き、コンテンツの劣化を誘発するよくないことなんですが、折り合いの付け方で悩んでいます。

僕らのインターネット社会の恩恵で友人たちと非常に連絡を取りやすくなりましたが、その反面、気の合う人と密室を作るのも簡単になり、少し気を抜くと身内で馴れ合ってしまうという事実に驚いています。

今までそんなことあたりまえだと思い、気にもしていませんでしたが、友達グループのレイヤーが複層化していくと、微妙なカーストが発生します。

 

キャッチャー・イン・ザ・インターネットを自認するいつぼとしましても、ここは踏ん張りどころですタイ!

 

励ます道の曲がり角です。

 

本日の活動

ボールペンを紹介するブログをはじめた方

 

婚活をはじめる巨乳の方

 

ダーツのブログをはじめた方

 

の3名を励まし応援しました。