励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

太りゆくわたしは人を安心させるが、痩せたわたしは人類の脅威になるのか。

最近、お米を食べまくってちゃくちゃくと太ってきている家清です。

以前、糖質制限ダイエットをしてちゃくちゃくと痩せていったら、周りのみんなから「死ぬぞ」「死ぬよ」と脅され、「危険性も知ってるし、1日に必要な分の糖質はちゃんと食べてるから平気なんだよ」って何度説明しても「いや、テレビがそういってた」「テレビで医者がいってた」と話を聞いてもらえない毎日を繰り返して、なんだかみんなが怖くなってきて炭水化物ダイエットを断念したことがあります。

 

 

たくさん

 

たすきいいですね。ぐっと親近感が湧くのでいいと思います。

たすきはアイディアとしては「地球人最高」とかだとピントがぼやけてしまうので、もっと絞って「千葉県、最高」とかにしたほうが、わたしは好みですね。

他には「蹴っていいよ」とか書いておくと、なんとなく友好的な宇宙人な感じと、文化の違いが表現できていいと思いました

 

今日の活動

 

「買って良かったと思うものを教えてください」という質問に、MacBookペリカノJr.という万年室をすすめ、また妻が職場でひどい扱いをうけて、そこではパワハラや、セクハラが横行していてどうにかしたいという熱いを思いに、個人的にどうにかするように、法でどうにかしたほうがいいと励ましました。

 

今日の褒め言葉

 

君と戦って負けてみたい!