励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

個人→家族→近所→県→国→地球。わたしは地球!


朝から散歩したり、瞑想したり、悩みに答えたりしてますが、現実から逃げてるという側面もあるので、こういった時間をちゃんと勝ち取るために立ち向かっていきたいと思う家清です。

 

たくさん

メガネは本当にそう思いますね。
昔の人はメガネなかったから今より寿命が短かったのかと思うくらいです

料理については、あまりに手がこんでると残忍性が含まれてるんじゃないかと思います。
たとえば、人間を食べる巨人族みたいなのがいて、それが人間と同じように調理という文化をもっていた場合、人間をおいしく食べるために、干したり、おろしたり、剥いたりすると思うんです。
彼らからすと、あくまで無邪気に料理をおいしくするために、素材をしっかりいかすために、料理するんでしょうけど、我々からすると残忍性とか、狂気にしか見えない気がするんですよね。
食は業が深いです。


天邪雀さん

幸福だと思った時点で幸福でなくなる、なんて話もありますが、
起床について、わたしが一番不幸だと思うことは、昨日と今日の区別がつかないような日が長々と続くと、何か物悲しい気持ちになります。
新しいことをはじめようにも時間がなくてできないとかもあんまり好きじゃないですね。
まあ、好きじゃないことばかりあげても、しょうがないので、好きなものを見つけて、実践していきたい。それが誠実さになっていくのかなと思います。

 

本日の活動

ヤフー知恵袋で、幽霊について信じるかの話、カツ丼と牛丼どっちが好きか、モバイルバッテリーの名称について答えました。

また友人がヒーリングのブログをはじめたので励ましておきました。

わたしもヒーリングされたいけど、今はそんなに肩凝ってないので、まだ平気だ!なんて思いつつがんばります。

 

今日の褒め言葉

「君をみてると、未来がみえる!!」