励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

悪い習慣を形成するのは容易だが、 それとともに生きていくのは困難だ

『よい習慣を形成するのは困難だが、
それとともに生きていくのは容易だ。
それに反して、悪い習慣を形成するのは容易だが、
それとともに生きていくのは困難だ』


コリン・ターナー

 

本日朝活3日目!どうも天野雀です。

 

家清さんがいると、自然とどんどん新規メンバーが入ってきて、

コミュニティーが活発化して、良いですな。

 

■もちさんへ

ご苦労様です!!!!!

想像絶する大変さですね。

おそらく僕がしてきたアルバイトの大変さの約10倍ぐらいだと想像します。

この世の中で、一番大変な仕事は?と聞かれたら、

これからは迷わず「子育て」と答えることにします。

第一反抗期ってやつですかね。

もちさんが立派すぎますので、きっと、もちさんのお子さんは立派に育つことは確信できます。

 

■いつぼさんへ

いいですね!スターだけでも十分だと思います!

あとは、『今日更新されてる日記が3つ以上だったら、自分はお休みの日』

なんかもいいかもしれません。

 

直感で漫画を描けることに憧れます!

なんでもいいはずなのに、自分で自分の描いたものに縛られている。

いつぼさんに影響されながら、僕も直感型の漫画を描いていこうと思っております。

オチなんてなくたっていいんだ~~!

 

■分度器さんへ

おお!ラジオブログ更新されてますねっ

よだれが出てしまいます。

これは、早速今日アイロン掛けながら、聞きたいと思います!

 

 

■今日の活動

yahoo知恵袋

『ギターの簡単なコードで弾き語りできる曲はありますか?』

という質問に

「Fコードを弾けるなんてスゴイ!」と褒めて、

なごり雪」を薦めておきました(コード進行と動画のURLも添付して)

もう春ですな~。

 

褒め言葉

そんな高度な悩み、一般人には到底理解できないぞ