励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

今夜はお祭り気分で皆笑えるさ

最近胃袋の調子がすこぶる良くて、一見暴飲暴食に感じられるほど飲み食いをしております分度器です。あくまで胃袋の調子が良いだけです。そう言い張ります。

 

ラジオブログ更新しました!

 


分度器のラジオブログ vol.7 - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=b5oTGZ1iubU&feature=youtu.be

 

 

今回取り上げたブログ


適当に生きられなくてしんどい

↓そのアンサーブログ


http://anond.hatelabo.jp/20150305021937 はあああああああ!!!????? 貴方のこ..


火星に広大な海が存在していた、NASA科学者ら 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News


アポロが月に行かなかったという話は調べれば調べるほど、信憑性… - 人力検索はてな

 

 ◆大塚さんへ

長男君のおまるうんこおめでとうございます!

子供ってあえて言うまでもなくレリゴーな訳で、そう考えると大人のレリゴーは実は本当の「ありのまま」ではなくて「ありのままではいられないと分かった上での敢えてのありのまま」なのですね。

つまりあの歌も

「(ありのままではいられないと分かった上での敢えてのありのまま)ありの~ままの~♪」

という歌詞にするべきですねw

「アナ雪」の良さを「育児の疲れが涙とともに溶けてゆく」と評された方がいましたが、家事も育児も時にありのままを肯定することも大事だと思います。

 

◆いつぼさんへ

習慣にしているとはいえ、それにしても日々の更新お疲れ様です!

いつぼさんの記事がアップされる度になぜか安心し、そして励ましの勉強をさせていただいております。

リフレッシュは大事ですね☆

昔、職場の店の運営が危機的状況にある中、先輩に「俺達に今必要なものはわかるか」と問われ「気合ですかね?」と言うと、

「リフレッシュだ☆」

という答えが返ってきたことを思い出しました。

その後店の状況はさらに悪化しましたw

 

◆もちさんへ

3月4月は学生さんは落ち着かない時期ですね。

受験の合否や別れ、そして新生活の期待と五月病まで、我々の活動にとっては繁忙期といっても過言ではありません。

 

>「どこからでもやり直せるのだから、
今回のテストで結果が出なくても、
気にせず自分のペースでやっていこう。
死ぬわけじゃないんだから」

 

この言葉を僕の励まし言葉ストックに加えつつ、中高生に対する励ましを頑張っていこうと思います。

 

◆今日の活動

ツイッターでちょっとだるくなっている方を応援しました。

 

◆励まし言葉

「大丈夫、命まで取られやしないって」