励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

よろめき掴んだ手こそがあなたを助けて、あなたが愛する人

新脈文芸賞に投稿する小説を書き始めました。自分的には最高の滑り出しだったんですが、しばらくすると瞬く間に色褪せ、なんじゃこりゃ?という苦くしょっぱい気持を噛み締めています。いつぼです。

 

大塚さん

なんか、ウンコまみれの生活を送られているようで、大変そうですが、頑張ってください!としか言いようがないです。絶対もれないオムツを作れないものでしょうか?ちょっとNASAに頼んでおきます。

 

21世紀もだいぶ経過してきたので、みんな銀色のつなぎの服を着てチューブみたいなところを車で走りたいですね。

 

家清さん

マルホランド・ドライブ」の上映会もしたいですね。私は家清さんおすすめの「コワすぎ! 」を見てみようと思います。

 

「トロピック・サンダー」については私はベン・スティラーのことがずっと気になっているために少し思い入れがあるのかもしれません。

 

ベン・スティラーは、よくラブコメディ映画を作ったり、出演したりしているんですが、何かそのうちやってくれるんじゃないか?という予感がずっとしています。

 

それから、私にとってまずまずの人生がどんな人生か少し考えてみました。

たぶん困ったことの少ない平穏な人生がまずまずな人生なのですが、そのためには困難に立ち向かわなければいけない、という人生の命題のような循環に突入。しました。

 

ひろきさん

ひろきさんもラジオブログやってみてはいかがでしょうか?私の読み(私の読みは当てずっぽうなんですが、時々あたります)では、かなりの「やられた」感を感じているのではないでしょうか?

 

ここは一つやってみるべきだと思います。分度器さんにやり方を聞いて。

ひろきさんも話ながらドライブがかかっていくタイプなので背中を押しておきます。

 

分度器さん

分度器さんのラジオブログがすごい!という話で持ちきりのような気がしました。気のせいでしょうか?

 

もっと好きなことを話してやりたい放題やってほしいものです。

 

今日の活動(48日目)

最初の投稿のタイトルが、「エピローグ」

という借金をなんとかしたい方のブログが始まったので、励ましました。