励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

俺達ァ健康優良不良おっさんだぜ

極めて深刻な精神の脆弱性により手巻き寿司パーティーで寿司を食べ過ぎました。いつぼです。

 

分度器さん

始まる前の拍手の段階で心を撃ちぬかれました。いきなり進化してますね。さ・す・が!ボイスブログで自分の名前を出されるとラジオでハガキが読まれたような高揚感があります。ここからの展開は縦横無尽ですよ。

投稿をツイッターやブログで募集するのはどうでしょう?「あなたの励まし体験を教えてください」みたいな感じで。

あと、テーマを決めて、しゃべったものを「書き起こしサービス」に依頼して文章にしてもらえばすぐに電子書籍のコンテンツが出来上がります。やりましたね。

 

大塚さん

分度器さんはボイスブログを人に書き起こしてもらい本にすることを上ですすめましたので、分度器さんはすぐに出版にこぎつけると思います。「お母さん日記」も本にしてもらいましょう。家清さんがいるので編集はばっちりです。電子出版が大塚ブレイクレジェンドの第一歩のような気がしてきました。

 

それにしても大塚さんのお母さんぶりはすごいですね。妹と従姉妹から「フェアリー」とこっそり呼ばれていたのは遠い昔ですね。

 

出版について

メンバーが日々の活動とは別に、週一ぐらいで、自分の興味のあるテーマを書きためていけば、3ヶ月後には、各自、本が出せるのではないでしょうか?

例)

分度器さん「オナ禁で人生が開ける」

ひろきさん「ノート術7年間の道のり」

ゆうさん「ゲーム開発作業日誌」

大塚さん「おかあさん日記」

 

本日の活動

東京で看護学校にこれから通われる方が、ぼっち飯を記録していくという素晴らしい企画に励ましのエールを送りました。

 

励まし言葉

何をやっても成長しちゃうね。