励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

あなたの笑顔を守りたい…

いつぼさんからブログに載せる自己紹介を送るように言われていたのにすっかり忘れていたら、それをお見通しと言わんばかりのタイミングで催促されたので、いつぼさんさすがだな…あと自己紹介をかなり重視してるんやな…と思った大塚です。遅くなってすみません…!


■自己紹介
嘘をつこうとすると、罪悪感が押し寄せてきて動悸がするくらい真面目な性格なので、ほとんど嘘はつきません。
秘密もちゃんと守るタイプです。ご安心ください。
家事と育児の合間をぬって更新します。
励まし隊の見習いです。

おかあさん日記
http://ymmymk.hatenadiary.jp/


■家清さん
欲求タイプのテストですが、実は去年いつぼさんから本を紹介されてわたしもやってみたことがあります。
テストだと理想型となり、そうか、そうだったのか…と思っていたのですが、いつぼさんに本の感想を伝えていたら、たまたま返事に「大塚さんは指令型なので…」とさりげなくわたしの型が書かれており、それがとても府に落ちて、そこで自分の本当のタイプを知る、という出来事がありました。
いつぼさんにも言っていなかったわたしの秘密の話でした。
自分のことを知るというのは、なかなか難しいですね。


■分度器さん
まず、励ましをありがとうございます!
そして出張お疲れ様でした。

「精神を凌駕するのは習慣という怪物だけ」というフレーズ、このブログのテーマにもぴったりだし、本当に天から降ってきたかのようなすごい言葉だな…とわたしも思いました。
思っていたら、分度器さんが凄まじい勢いで拡散活動をされている、というような記事をいつぼさんが書いていたので、分度器さん、突き抜けている…!!すごすぎる…!!と改めて感服いたしました。

早く三国志を勉強しなければ…!忙しい…!!
分度器さんと同じスピードで生き抜くためには、のんびり屋のわたしには1日が48時間必要である…と思いました。


■いつぼさん
自己紹介が遅くなってすみませんでした…!
いつぼさんがおもしろおっさんすぎておもしろいので、いつぼさんと知り合いで良かった、わたしはラッキーだ、もしかしてこれで人生の運を使い果たしてしまっているのではないか?と若干不安を感じるくらいです。


■活動報告
Twitterですごくおもしろいツイートを見たので、思わず「一二を争うおもしろさで驚愕しました!」とリプライをしました。
しかし、なかなか勇気が出ず、まだ知人にしか絡めていけません…。