励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

今までの期待はずれが今は心和ます

昇る太陽があれば沈む太陽がある!  分度器です。

 

今日は実家にて分度器家メンバー全員集合の宴(晩御飯)が催されました。

そこで僕が最近部屋をキレイにすること、特に頻繁に掃除をすることに凝っていることを話して部屋の写真を見せると母親がものすごく喜んでくれました。

なかなか親の期待に応えるような行動ができないまま大人になってしまいましたが、身の回りをキレイにしておくことは結構な親孝行なのかもしれませんね。

これからも部屋活を続けていこうと決意を新たにしました。

 

いつぼさんへ

いつぼさんが関羽で家清さんが劉備、僕が張飛でどうでしょうか?

とするとやはり孔明に頭を下げにいかなければならないですね。

孔明や何処。

このブログが向かう先を、僕はおぼろげながら見えている気がします。

でもまだそんなこと気にしなくても大丈夫なんです。

迷うより動く!

僕自身はまだまだ未熟者なので、ただただ走るのみです!

どこに向かって走るか、密かなアイデアだけはあります。

 

家清さんへ

かえるさん最高ですね!

歌を歌っている友人の吉川は、僕にとっては非常に重要な存在です。

たぶん師匠とかメンターとか、そんな感じに近いんだと思います。彼がいなかったら今の僕はとんでもないことになっていたかもしれません。

家清さんにもそんな存在の方がいらっしゃいますか?

 

大塚さんへ

僕は実際のところ修造をかなり尊敬しています。

彼の叱咤激励は、相手に向かってだけでなく、常に彼自身にも同量のパワーが向かっているように感じるからです。

つまり人を応援することで自分を鼓舞する。

「お前ならやれる!あきらめるな!まだまだここからだ!」

この気持ちをはっきりと声にすることで、修造自身も今の修造になっていったんだと思います。

僕らも心の中の修造の声を実際口に出して、言葉に残して頑張っていきましょう!

 

今日の活動

ツイッターで「フォロワーを増やしたい!!フォロワーを増やしたい!!」と願望をさらけ出している方を応援してフォローしました。

自分の立場を明確にしておくことは非常に大事だと再認識しました。