励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

はてなブックマークアドオン

分度器さんへ

サイドバーの自己紹介、更新しました。ついでに私の自己紹介も負けじと更新しました。意識し合いながら、少しずつ自己紹介を長くしていき、我々の半生をシリアスに描いた大河自己紹介になったらどうしましょう?

 

この交換日記を文章の修行の場とするのは非常に有効です。交換日記ということは常にお題を出し合っているようなものなので、捗りますよね。

 

ここで、ビックニュースです。アクセスカウンターを確認したら、今日のユニークアクセスが50近く行っているではありませんか?用心深く計算高い私は、どこかの掲示板で誹謗中傷でもされているのだろうか?とリンク元を確認したらほぼブックマークです。読者です!

 

家清さんへ

この3人のコミュニティーに愛着がわいてきました。分度器さんと私の自己紹介が充実してきたので、家清さんも暫定自己紹介でいいのでぜひ、メッセージください。自己紹介はいつでも何回でも更新できます。愛に怯える前に傘を買っておくように…。

 

あと、希望する人がいれば、メンバーを増やしたいですね。公開交換日記という形でコミュニティーを育てていきたいです。

 

活動報告

自分を好きになるためにブログを始めた方を応援しました。なんて素敵なブログの始め方なんでしょう。

 

そして、前々からしようと思っていたFirefoxはてなブックマークをアドオンしました。これで励ましたブログを簡単にブックマークできるようになり、再訪しやすくなりました。めでたし、めでたし。

 

反省

昨晩、急に、良かれと思ってタイトルを変えましたが、今見たら、何がいいのかわからない状況だったので、戻しました。

 

今後、なにか変更する場合は、必ず、まず、相談することにします。ここは、みんなのコミュニティーなんだから…。