励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

「パッと掴もうと思ったら、長く寝てないとダメです。」

「ずっと目が覚めている人で掴める人は少ないですよ。ずっと寝てる人は勘が冴えてくるから。」

心理療法家の河合 隼雄(故)さんが、吉本ばななさんと対談したときの一節です。

 

もっと寝ることにします。

 

いつぼさん

>夢を記録する日記をはじめた方を励ましました。通常、夢の話ってご本人の温度ほど伝わら>ない感じになるんですが、とても引き込まれる文章でぜひ続けてほしいと思いました。

 

ぜひ続けてほしいですね。

僕は夢をほとんど覚えてないので、なんだか寂しいです。

拝見したいのでその方のブログ教えてもらえませんか?

 

もちさん

寝たり寝たり寝たりとは、勘が冴え渡りまくりですね!

筋トレがんばってください!

 

業務連絡

ディズニーランドでバイトしていた友人に聞いたところ、顔を覆うような着ぐるみでは追い出されるようです。。。

場所の変更が必要みたいです。。

 

本日の活動

恋愛の関係になると、追いつめられる気がして心が病んでしまうという人を励ました。

 

本日の褒め言葉

見えすぎる辛さって、あるよね。