励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

今日は昨日より良い日にしたい

今日は長男が保育園に遅刻しなかったし、図書館で本も借りることができたから良い日でR、なんでもないようなことが幸せだと思う大塚です。

 

■ひろきさん

ごあいさつが遅れてしまいすみません…! ジャニーズ系でジャパニーズ系といえば、いまわたしは「銭の戦争」というドラマをおもしろおかしく見ています。ジャニーズ系でジャパニーズ系の草なぎ剛さん主演です。 ところで、ひろきさんの所属されておるプレゼンのサークルとはどのような活動なのだろう? もしかしたら、この交換日記も励まし活動系サークルになるのだろうか? 世の中にはまだまだわたしの知らない世界がたくさんあるみたいだから、少しずつ勉強して魂のステージを上げていこう、そう思いました。 これからよろしくお願いします!

 

■家清さん

わたしも昔ブックオフの大常連でした! 仕事帰り、ブックオフと別の古本屋をハシゴした夜もありました。 本が結構好きだったのに、今はもうあまり思い出せないし、なかなか読む時間も昔のようには取れず、少し残念ですが、わたしを取り巻く状況はきっと今後もめまぐるしく変わっていくだろうから、落ち着きを取り戻すその日まで、なりゆきに身を任せながらがんばります。

 

■いつぼさん

わたしは昔から時間の管理が心底苦手で、本当にどうやったらうまくやれるのか、悩みながらも人間関係に恵まれたおかげで、気付いたらあまり改善されないまま32歳のおばさんになっており、そんなわたしが、今は更に子供の時間も管理しながら教えていかなければならない、これは本当に難しい、一体どういうことだ!どうしたらいいんだ!と思っていたのですが、今日図書館で立ち読みした発達障害の本に、好きなことへの集中力がすごくて途中で辞められない、人よりやたら疲れやすい、とか、なんかわたしに当てはまることがたくさん書かれており、あれ…?と思いました。 でも、人は何かしら得手不得手があるからそういうもんだし、わたしが怠け者のせいで、がんばりが足りないからこうなんだと思っていたのですが、自分がある部分で発達障害だとしたら納得がいく点も多い、しかし発達障害だと思ったらそのせいにできるから責任転嫁したいだけなのではないか? そういう迷いが勃発しましたので、もう少し考えてみることにします。 ちなみに、今日はイライラしない系の本を借りました。 そんなことを告白されても困るかもしれませんが、いつぼさんになら言える…と思い、書いてしまいました。