励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

わたしが息をしてるんだから、この世界はまだマシだと、息をしているうちに証明したい。

このブログは、この世界のどこかには知らない人を励ましたり慰めたりよくわからないけど善意にみちた変態が一人ならず複数人存在するという証明であり、きっと世の中のどこかにはこういった存在を知ってほっとする人がいるんじゃないかと思う。また、何か事情があって励まされたり、慰められたりしたいという人がいたら、わたしたちが全力で励ましたり、慰めたりする仕組みを作っていきたいと思いました。
 
 

ひろきさん

 
いらっしゃいませ。ノート術で有名なひろきさんが参戦ということで、こころ強い! そして、さらなるカオス度がましたと思います。
アイドルは応援されるために存在するような職業なので、アイドルを応援することにより、応援する基礎や、応援コミニュティーの礼儀作法など色々学べそうだなとふと思いました!
よろしくお願いします!
 
 

もちさん

 
脳内送別会!
脳内だけで行われる送別会なのか、脳内に別れを告げる送別会なのでだいぶ変わってきますが、送別会というのはさみしいけど、祝福すべきアンニュイなイベントですね。
 
 

大塚さん

 
大塚さんもやはりこんなブログに参加してしまう時点で、どこか変わっているし、その上で自分か変わっていないと思っているあたり、とても変わってる気がします(とても褒め言葉です)が、わたしたちはそもそも狂った世界の中で、自分が信じられる正常によりそって生きているところもあるので、そういったわたしは普通であるというスタイルも忘れてはいけないのかもしれません。
 

本日の活動

 
本日、ブログをはじめた人を応援しました。
仕事について共感することがあり、胸をせつなくしました。
とりあえず、少しでもマシな明日に向かうために、わたしは今日できたことリストを昨日のリストより少しでもマシになるように刷新して、いつかこの憂鬱な時間になることが長い輝かしい毎日から抜け出せるように努力していきたいです。