励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

戦慄怪奇ファイル「コワすぎ」がついに完結!!

まったく関係ないですが、わたしの大好きなシリーズ、戦慄怪奇ファイル「コワすぎ」がとうとう完結するとの発表がありました。
 


「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」シリーズ完結編が4月に2日間の限定公開 - シネマトゥデイ

 
ホラーというだけで、嫌な気分になってしまう方もいるので、あんまり大きく宣伝できないのですが、コワすぎは普通のホラー映画と違って、とても大切な何かを思い出せてくれる映画だと思います。
わたしがこういったブログで活動をしてるのも、ひとえに「コワすぎ」のおかげといっても過言ではありません。
4月13日からは完結を記念してニコニコ動画でシリーズ一挙放送を行うそうなので、みたことない人もホラーに抵抗がなければぜひ!
 
いつぼさん
いつぼさんは最高のタイミングで「コワすぎ」シリーズを見始めようとしてます。
きっと何かの思し召しに違いありません。
「コワすぎ」シリーズのポイントとしては、回を重ねるごとに、作品のつながりが増しておもしろくなるので、とりあえずVOL.02までみることをオススメします。
個人的にはVOL.04が本当に「こうくるか!」って感じでわたしは好きです。
 
分度器さん
コンデンサーマイク、かっこよさげでいいですね!
これからどんどんフィールドを広げる分度器さんのラジオブログに大期待です!
そして、新脈文芸賞の紹介ありがとうございます。
今日もしん宇宙について話してみたら5人ほど応募したいという方がいたので、結構集まりそうな感じです。
しかし、作品を完成させるのは難しいので、宣言した全員が投稿してくれるかというとそうでもなかったりするのが恒例だったりもします。
賞をあげまくりたいので、みんな完成させてくれると嬉しいです。
 
もちさん
三年前の書類がすぐでてくるって素晴らしいファイリング能力ですね。
わたしはいつもどこになにがあるのかわからなくなります。
でもおかげで気前よく捨てることができるので、それはそれでいいのかもしれません。
 
サンドイッチのたとえいいですね。いつぼさんがミックスフルーツなのはさすがです。
わたしはデミハンバーグサンドというものを食べたことがないのですが、急に食べたくなりました。というより、いまお腹が減ってるので、急激にお腹が鳴ってます。
 
もちさんはサンドイッチにたとえるなら、「抹茶クリームサンド」でしょうか。なんとなくですけど。
 
いくらさん
いらっしゃいませ!
アクティブ率の高いいくらさんが来てくれるとなんとも心強いです。
しかし、知ってはいたけど、いくらさんのブログ、すごいブログですね。
 


わたしがBLに萌える理由 - 現実生活

 
この記事めっちゃおもしろかったです。
理由5先に陣取っている(主に男性の)趣味人がいないから
この視点は考えたことがなかったですが、確かに自分も先に陣取ってる人がいないという理由で強く愛することはあるし、女性だとなおさらの部分はあるのかなと思ったりしてとても勉強になりました。
 
活動報告
 
ツイッターで追撃☆ニトロという劇団から、3月13日~15日大阪市立芸術創造館にて行う「逃げる五右衛門」という舞台の案内がきました。
 


【公演詳細】追撃☆ニトロ「逃げる五右衛門」【固定】 | ツイゲキログ

 
わたしは東京の人なのでいけないのですが、劇団運営や舞台の実施はなかなか大変だときくし、わたしのところまで告知がくるなんてがんばって宣伝しているのだなと、リツイートなどして応援をしました。興味ある方はぜひ足を運んでみてください。