励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

闇をきりさき、無限の未来を目指せ!

体調がすぐれないので、安静にするために5本も借りてきて、一人映画祭を開催している病人の家清です。
 
ちなみに、借りてきたのは「GODZILLA 」「トランセンデンス」「トランフォーマーロストエイジ」「エンダーのゲーム」「ラスト・デイズ・オン・マーズ」という海外SF映画祭。
 
GODZILLA 」「トランセンデンス」「トランフォーマーロストエイジ」をすでにみました。みっつとも映像の素晴らしさに感動しましたが、残る2本も同じ方向性だったらどうしようとちょっと心配してます。
ラスボスにはいつぼさんに借りた「マルホランド・ドライブ」があるので、きっとこの映画パレードを占めてくれると期待しつつ、昨日と今日とあんまり難しいこと考えず安静にしてたりしますが、早く気を戻してガンガン動きたいところです。
 
いつぼさん
 
時間といえば、
充実した一時間は忘却と不注意の数世紀より価値がある」

 

 

という名言を思い出しました。でも、充実した一時間もアウトプットしないと忘却してしまうので、やはり記録をつける作業というのは大切。しかし、他人に記録を強制させるのは嫌いだなと思ったり難しい毎日です。
 
分度器さん
 
わたしは「背もれウンコ」をみたとき「背もたれウンコ」と読んでしまい、背もたれに塗りつけられたものを連想してしまい嫌な気分になってました。もっとも読み間違えをしなくても同じような気分になったかもしれません。
ともあれ、「背もれウンコ」をすぐに家族で活用できたのことで、素晴らしいですね。
分度器さんは得た知識をすぐに実践で使っていくところがあって、わたしも最近よくよく真似しております。
 
本日の活動
 
医者になりかけの医大生が学生生活についてのブログをはじめたそうで、応援しました。医大生って聞くと、なにか尊い気分になります。
 
はげましスタンプ案
 
君は光の勇者だ!